oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Dinosaur Pile-Up 「Dinosaur Pile-Up」

icon RECOMMENDS

Dinosaur Pile-Up 「Dinosaur Pile-Up」

RECOMMENDER

Dinosaur Pile-Up -LINK-

オフィシャルサイト(海外)マイスペース
RECOMMENDER
みやぎ (ウィードーザン)─2010.11.20─

さて、今回レコメンドするのは、リーズの3ピース、
DINOSAUR PILE-UPのデビュー・アルバム。
まずは先行シングルであるこの曲をどうぞ!

 

 

(1分15秒あたりから曲が始まります)


最初にこのビデオを観たときは、「あぁ、FOO FIGHTERSだなこれ」と、身もフタも無い感想だったわけだけど、個人的に購買意欲をそそるジャケット(ダサかっこいい!)ということもあり、CDを購入してしまった。フーファイ好きだしね。いやしかし、このアルバム、予想外にカッコイイ!

グランジの影響を大きく受けたサウンドではあるものの、決して重苦しくなく、あくまでもポップ。「えぇ!それってFOO FIGHTERSじゃあ・・・」ああ、そうだ。だが、それがどうしたぁぁ!的な潔さがいい(失礼だなあ)。中盤では、勢いだけでないパワーポップな面も覗かせるなど、けっこう器用?これまたグランジ色濃く、そして同じく3ピースであるBiffy Clyroみたくブレイクする可能性も秘めているんではなかろうか。是非ライブも観てみたい。来年あたりサマソニで呼んでくれないかなー。午前中のマリンステージとか似合いそう。


現在、オフィシャルサイトではシングル"MONA LISA”のB面曲 "HEADSPINNER”をフリーダウンロードできます(要メールアドレス)。

みやぎ (ウィードーザン)

Web
http://twitter.com/bayobayodon

BIO
フリーターのオッサン