oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » the telephones 「We Love Telephones!!!」

icon RECOMMENDS

the telephones 「We Love Telephones!!!」

RECOMMENDER

the telephones -LINK-

オフィシャルサイト(JP)マイスペース
RECOMMENDER
古田琴美─2010.10.10─

avensの次にレコメンドさせて頂くのは、埼玉は北浦和発、"キモカッコE!"4人組、the telephonesの「We Love Telephoes!!!」です。今や、「"I am Disco!!!"といえば=the telephones!」とまで言われる様になり、只今絶賛ツアー中の彼等。石毛 輝(vo/gt/syn)、長島 涼平(ba/cho)、岡本 伸明(syn/cowbell/cho)、松本 誠治(dr)により、2005年結成。今作がメジャー2作目になります。

わたしが彼等と出逢ったのは、4年前、avensのライブを観に行った際に、某ライブハウスの店長さんからメンバーを紹介され、1st mini album「We are the handclaps ep.」をリリースする前でした。ライブを初見し、"これは何かがおかしい、絶対展開しなければ!!"と、かなりの衝撃を受け、その当時はタワレコ全店で唯一大きく展開させて頂き、その後はスケジュールが合えば、リリースする度に必ずインストアライブを開催してきました。今では、わたしのバイヤー人生にかけて「彼等ナシではありえない!」とまでに思える存在であります。

そんな彼等が放つ今作は、1曲目の"I Hate DISCOOOOOOO!!!"から攻撃的にメタル魂炸裂!!しかもディスコを憎んでいるというタイトル。この曲を初めてライブで聴いた時に、「アルバムはきっと良いものになる!」と確信した記憶があります。なぜなら、曲のクオリティ、流れ含め、わたしの中で、過去最高だったのです。踊れもしますが、泣きもはいっちゃうところが絶品ですね。

彼等はキャラも最高です。人間性が音楽にすごくでていると思うし、ちゃんと自分達の魅せ方をわかっている。お客さんをただ踊らせるだけじゃないし、伝えたいことを精一杯曲にして、訴えている。
そんな芯のあるバンドがわたしは大好きです。ただ、ディスコ言ってるだけじゃないんだぜ!


テレフォンズ.jpg

まだ聴いたことのないみなさん、今作はジャケ買いでも当たります。
彼等がずっと紙ジャケにこだわっている理由は、CDをちゃんと手にしてほしいから。

今後もタワレコ渋谷店は日本一彼等を応援していきます!


古田 琴美

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta