oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Warpaint 「Warpaint」

icon RECOMMENDS

Warpaint 「Warpaint」

RECOMMENDER

Warpaint -LINK-

オフィシャルサイト(海外)
RECOMMENDER
nerisuke─2014.3. 9─

年始に出たアルバムですが、今年のベスト10にほぼ間違いなく入れるであろうアルバムなのでやっぱりレコメンドします。

4年ぶりですね。このoidのレコメンドやらせていただき始めた頃にデビューして聴き狂ったバンドのセカンドアルバムなので感慨深いです。

世間ではスルーされがちなようなような気もしますが、そなんもん無視無視!クッソかっこいいアルバムっすよ!





んとですね、地味なのは認めますけどもね。聴いてみても効きが悪いという人は処方のされ方が悪いんだと思います。

何気なく聴いてもだめなんです。バッキバキに覚醒した状態で聴かないと。しかも爆音で。

自分はDum Dum Girlsのアルバム聴いた後に聴くようにしてます。脳に変な液体ちょっと出てる状態で聴き始めると音の一つ一つが心地よく脳を揺さぶります。サウナの後に水風呂はいるような感覚と言ったら、、解りづらいですね。笑

心地よいダルさ、退屈さというジャンルは覚醒感が不可欠な難しいジャンルだと思うんですが、それを体得しつつあるのかなと思います。

このライブがくっっっっそかっこいいです。 



レッドライトがマジで似合う。
自分の中ではThe Breedersと同じ感覚で聴いています。あとは1曲 “Cannonball” 的なヒット曲が書ければ。。。



2nd出たばっかりで言うのもなんですが何年かかってもいいので納得のいく3rdアルバムを!いつまでも待っています。


nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。