oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » SECT 「SECT」

icon RECOMMENDS

SECT 「SECT」

RECOMMENDER

SECT -LINK-

オフィシャルサイト(海外)
RECOMMENDER
nerisuke─2014.3.16─

以前 AJ Davila をレコメンドしてからラテン圏のオルタナに興味持って適当にネットで検索してたら見つけたバンドです。

バルセロナのバンドみたいですけど、クっっっソかっこいいです。

bandcampでアルバムがフリーで落とせます。2012年末の音源みたいで1年以上前のものになりますがフリーなんで勘弁してください。








ギターとかはかなりHusker Duの影響がある感じで、男女のツインボーカルもたまりません。

アデル級に安定感ある体型のボーカルを気合入ったメンバーが囲んでるバンドの佇まいもかなり良いですね。 

ガリガリにハードコアなバンドにこういうちょっとポップなバンドが混じってるのがすごく好きです。何年か前のPUMP UP THE VOLUMEというビートダウン系のバンド盛り盛り出るハードコアのフェスにSet Your Goalsが出て最初は舐められがちだったのが最終的に客を持っていったのとか思い出します。

エルレとかハスキング・ビーとかも最初はそういう感じに惹かれたんだったなぁ。




いつか日本にも来たりしないかな。

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。