oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » 8otto 「Uprising/In My Mind : EP」

icon RECOMMENDS

8otto 「Uprising/In My Mind : EP」

RECOMMENDER

8otto -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
TORA(8otto/UnTigre)─2012.8.15─


初めまして。新しくレコメンダーとしてこちらでオススメ音楽を紹介させて頂く事になりました8otto(オットー)のベーシストTORAと言います。

ということでまずは自己紹介を含めて自分のバンドの音源を紹介させて下さいw

昨年末一切のプロモーションをせずにゲリラ的にフリーダウンロードと7インチのレコードでのみリリースした両A面シングルです。ライブ会場と大阪のFLAKE RECORDSでのみの販売になります。ちなみに会場販売はもう売り切れております。

8ottoの歌詞は英語が交じっていたり日本語でも英語っぽく聴こえたり、少し特異なモノとして自分たちでも受け止めてた部分もあります。実際ドラムボーカルのマエノソノは歌も打楽器のような認識で"響きを重視して作る事がある"、と以前は言っていました。

そんな8ottoにとってこのUprising/In my mindの2曲はバンド史上過去最高に、直接的で、メッセージ性の強い曲になったと思います。

日頃の上手くいかない事やムカつく事、どーしようもない事、そして、3.11のこと。
色々、なんか変えたい!って思ってこのメッセージ性の強い2曲をあえてノンプロモーションって形で世に出してみました。

みんな!今こそ! ”立ち上がるしかないんだぜ!”



ちなみにこちらのミュージックビデオはボクが監督しました(宣伝です。お仕事下さい。笑)

自分のバンドということで少し堅い紹介になってしまいましたが次回からはもう少し楽しくw紹介していこうと思ってます。


よろしくお願いしまーす。


.

TORA(8otto/UnTigre)

Web
http://www.untigre.com

BIO
大阪在住のROCK&ROLLバンド8ottoのベーシスト。
レーベル、プロモーション、アートディレクション、イベント、色々やってます。なんでもやりたい盛り。
→ UnTigre主宰。
TWITTER→ http://twitter.com/8ottoTORA