oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » FRANKIE ROSE 「Interstellar」

icon RECOMMENDS

FRANKIE ROSE 「Interstellar」

RECOMMENDER

FRANKIE ROSE -LINK-

オフィシャルサイト(海外)
RECOMMENDER
nerisuke─2012.4.14─

無料視聴になってるのを適当にお気に入りに入れてといてそのまんまになっちゃってる事が多々あるんですが、これもその一つでして。

消す前に聴いてホント良かった。

こちらのサイトから。

Vivian Girls, Crytal Stilts, Dum Dum Girls と現在のガレージシーンを席巻するバンドをドラマーとして渡り歩いてきた才女のソロになってから2枚目ですね。ガレージ感はそこまで強くなく、むしろドリーミーかつクールな音作り。

先行シングル"Know Me" はPITCHFORK がゴリ推し。




前半のポップな曲も好きなんですが、個人的には7曲目”Night Swim  ”から4曲の流れが大好き。PV、かなり怖いことになってます。




これは...、もろキュアー!(笑) アタック感の強いドラムとクール過ぎるベースライン。好みど真ん中。元ドラマーだから当然と言えば当然なんですが、アルバム全体のドラムの音がデカくて好きです。

ドロドロしたピアノ曲 ”Apple For The Sun" 、イントロのベースが鳥肌な ”Moon In My Mind” 、最終曲 ”The Fall” はチェロ(かな?)だけでもやばいのに最後のシンセでさらに涙腺をしばかれる鬼畜のような哀愁っぷり。”The Fall”の曲調やら ”Night Swim ”っていうタイトルやら、頭の中はもうこれでいっぱい。というか”Moon In My Mind ” ですらこれ が浮かぶ始末でどんだけREM好きなんだっていうね...。  でで

でで










ガレージバンドを経て80年代にインスパイアされたポップアルバムを産み出したっていうのも面白いですね。

見た目も姉御感あって、かっけーっす。
 ははは

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。