oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » True Widow 「As High As The Highest Heavens And From The Center To The Circumference Of The Earth」

icon RECOMMENDS

True Widow 「As High As The Highest Heavens And From The Center To The Circumference Of The Earth」

RECOMMENDER

True Widow -LINK-

オフィシャルサイト(海外)マイスペース
RECOMMENDER
nerisuke─2011.5.23─

テキサスのスラッジ、ストーナー系のメタル(マイスペの登録はそうなってます)バンドの2ndアルバムです。ちょっと前にNPRで無料試聴やってたんですが、レコメンドし逃してしまいました。 

今また→こちらのサイトで無料試聴始まったので今回こそレコメンドします。

自分は速いハードコア大好きなんですけど、こういう弛緩系のヘヴィーな音も大好物なんです。下手をすると半日くらいは聴き続けても大丈夫です。こういうバンドはヴォーカルがデス声とか、ほとんど聴こえなかったりとかする場合が多いんですが、このTrue Widowはメロディーもバッチリ。男女のヴォーカルの比重も絶妙で 、、、シューゲイザーっぽくもありますね。

超スローな3曲目 ”NH”から先行でリリースされていた4曲目 ” Skull Eyes"の流れがヤバいっす。

True Widow - "Skull Eyes" from Kemado Records on Vimeo.

G&Voの佇まいが渋くてかっけーっす。 Bも若いころのキム・ディール(ピクシーズ)みたい。

アルバムのトレーラーも良い出来です。

True Widow Album Trailer from Kemado Records on Vimeo.


アルバムタイトル、略しても「A.H.A.T.H.H.A.F.T.C.T.T.C.O.T.E. 」ってすごいな笑

 
1stアルバムの1曲目だった ”A.K.A.”のPV も、ものすんごく綺麗。
 



かなりダークな作風ですが、ハマるとかなり効きます。

このバンドでハマったら、スラッジ~ストーナー系のバンドをディグって欲しい!

今だったら世界最強はSunn O)))だと思いますが、たぶんハードル高すぎると思うので (自分はちょっと体調悪い日に Sunn O)))      観に行った次の日、本格的に体調崩しました笑) 日本が誇るBorisあたりからどうでしょうか。今ならこちらのサイトで新譜聴けます。

そこからMelvinsBlack Sabbath とか、ベタですけどこれから辿る人いたら羨ましいです。

ちなみに”Boris”はMelvinsの代表曲、そのMelvinsのバンド名の由来はオジー・オズボーンの働いていた店の上司の名前からだったと思います。それぞれのリスペクトが伝わってきて面白い。

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。