oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » BEAR HANDS 「BURNING BUSH SUPPER CLUB」

icon RECOMMENDS

BEAR HANDS 「BURNING BUSH SUPPER CLUB」

RECOMMENDER

BEAR HANDS -LINK-

オフィシャルサイト(海外)マイスペース
RECOMMENDER
DAWA(FLAKE RECORDS)─2010.12.21─
昨年春にTOO PUREと言うUKのインディレーベルよりリリースされた1枚のシングル。

"WHAT A DRUG"


この曲のリリース情報を手に入れて曲を聴いて一撃。
イロイロ調べていたら、当時FLAKEでダイレクト輸入していたHOCKEYとブレイクしたPASSION PITとツアー中で、話題になりそうだなと。ダメ元でコンタクトを取ったら返事があって、自主制作のEPを直接仕入れたりしていて応援してたのですが、その後すっかり音沙汰が無くなっていました。そして、今回1年半位を経て突然届いたのがデビューフルアルバム。

正直当時の期待感を忘れてしまってたボクは、「やっと出るんや」程度の感想で、このアルバムに触れたのですが、そんな気持ちは瞬時に去りました。

やっぱコイツら最高やんか!

と言う、アルバム。

MGMTとクラスメイトだったとか、そうゆう話題もありますがなによりも音楽最高ですよ。MGMTに通じるキャッチーなサイケポップなサウンドなんですが、もっと毒ッ気と言うか、インディ感がありやりたい放題の感じがあります。ANIMAL COLLECTIVEMODEST MOUSE的な。所謂玄人受けするセンスもあり、深みもあり。きちんと2010年の時代的なインディ感覚を落とし込んだ感じも最高です。聴く度に好きになるのを実感して行きます。とにかく聞き飽きません。ジワジワくると思います。

日本語にすると「熊手」と縁起がいいバンド。
商売繁盛を祈ってみんな買いましょう(てきとう)。

たぶんライブも良さそう。

DAWA(FLAKE RECORDS)

Web
http://www.flakerecords.com/

BIO
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-11-9 SONO四ツ橋ビル201 FLAKE RECORDS OPEN12:00/CLOSE21:00 Tel 06-6534-7411 http://www.myspace.com/flakerecords http://mixi.jp/show_friend.pl?id=113292 http://twitter.com/DAWA_FLAKE http://twitter.com/FLAKE_RECORDS