oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » NEWS » [the chef cooks me] the chef cooks me 活動終了のお知らせ

icon NEWS

[the chef cooks me] the chef cooks me 活動終了のお知らせ (2023.03.31)

the chef cooks meは、来年2024年3月のライブをもちまして活動を終了いたします。

以下、下村亮介からのメッセージです。


下北沢ERAというライヴハウスの店員だった自分が、高校の同級生やその仲間に声を掛けて結成した1回きりのライヴで終わるはずだった企画バンド"the chef cooks me"も、幾多の出会いと別れを繰り返し、転がり続けて、何度も形を変えて、気付けば20年の歳月が経ちました。

最終的に自分一人になってもここまで続けてこられたのは、今まであらゆる瞬間に重なり合ってくれたミュージシャンやスタッフ、そして発表した楽曲を聴いてくれたり、ライヴに足を運んでくれた皆さんのおかげだなぁと痛感している、今日この頃です。

一方で、高校生の時からバンドというものに憧れ続け、魅了され続けた自分が"the chef cooks me"という名前を冠して、バンドのような、そうでもないような音楽活動を1人で続けて行くことにも終わりが見え始めたここ数年。

昨年延期の末に開催することが出来た「Tour 2022 "Feeling"」によって、そこまで抱えていた呪いのような鬱屈とした気持ちも、何かや誰かに対してアンチテーゼのように掲げた「とにかく続ける」という意固地な姿勢も嘘のように消え失せて行き、20年というひとつの節目に最良の形で幕を下ろすことにしました。

これからやりたいことは自分でも滑稽に思えるほどあるので相変わらず頭の中は賑やかですが、ひとまずはこの1年、the chef cooks meとしてやり残したことを一生懸命やり抜きたいと思います。

何本かの記念碑的なライヴと最後のスタジオアルバム、どうか楽しみにしていてもらえたら幸いです。

出会ってくれてありがとう!

下村亮介(the chef cooks me)


9月にはアルバム「回転体」リリース10周年記念ライブ、そして2024年3月19日(火)・20日(水・祝)の2日間、東京・Spotify O-EASTにてラストライブも決定いたしました。
その他、新曲のリリースと新規ライブも予定しておりますので随時、発表して参ります。
2024年3月のラストライブまでどうぞ宜しくお願いいたします!

the chef cooks meスタッフ一同