oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » NEWS » [RA RA RIOT] 待望の3rdアルバム『ベータ・ラヴ』発売決定!メンバーからのコメント、最新アーティスト写真、トラック・リストも公開!

icon NEWS

[RA RA RIOT] 待望の3rdアルバム『ベータ・ラヴ』発売決定!
メンバーからのコメント、最新アーティスト写真、トラック・リストも公開! (2012.10.24)

rarariot_photo02

ラ・ラ・ライオットによる2年半振りの3rdアルバム『ベータ・ラヴ』の発売が
来年1月(USは1月22日、日本盤は発売日調整中)に決定!
2月のHostess Club Weekenderでの来日と合わせて、ぜひご期待ください!

チェロ担当のアリーの脱退後、初期からのコア・メンバー4人編成になって初となる本作は、
プロデューサーにデニス・へリング(エルヴィス・コステロ、モデスト・マウス、ウェーヴス他)を迎え、
アメリカ南部のミシシッピ州オックスフォードでレコーディングされました。
ミシシッピの陽気な気候そのままに、
バンド史上最高にポップかつダンサブルで痛快な傑作に仕上がっています!

今作のレコーディングを共にしたデニスとの制作作業について、
メンバーのマシューからコメントも届きました。

「今回のレコーディングは、今までとは全く違った環境で
新しいアプローチを試すことが出来て、本当に楽しかったよ。
今までは、スタジオに入ったら、
その場その場で全てを決めて曲を作りあげるって感じだったんだ。
でも今回は、従来の慣れ親しんだ方法から距離を置いて、
新しい発見にもオープンでありたいと思っていたんだよ。
プロデューサーのデニスと共に、様々なものを作りあげては壊し、
試行錯誤を繰り返す事で、新しい音が完成されていった。
そのことが僕たちにとってはとてもエキサイティングだったんだ。」
- マシュー・サントス

また、先だってお伝えした通り、アルバムの発売直後の来年2月には、
Hostess Club Weekenderに出演のため、来日することも決定しています。
昨年のフジロック以来約1年半振りとなる今回の来日、
今年の11月から来年3月まで続く北米ツアーの過密日程の合間を縫っての貴重なライブとのこと。
日本での新作&新編成のお披露目ライヴ、絶対に見逃せません!

前作『ジ・オーチャード』(2010年)で、
アメリカ本国のみならず世界的にブレイクを果たしたラ・ラ・ライオット。
SF作家ウィリアム・ギブソンと、フューチャリストのレイ・カーツワイルの
2人の影響も大きいと言う今作『ベータ・ラヴ』。
来日公演も合わせて、追加情報に引き続きご注目を!

⇒「RA RA RIOT」3rdアルバム『ベータ・ラヴ』の詳細はコチラ

⇒ 海外公式サイト(英語): www.rarariot.com