oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » NEWS » [the chef cooks me] いよいよ来週末3/7(土)に迫ったワンマンショーに向け、「キャンバスに幻を」MVと京都磔磔のライブ映像の2本を同時公開!

icon NEWS

[the chef cooks me] いよいよ来週末3/7(土)に迫ったワンマンショーに向け、「キャンバスに幻を」MVと京都磔磔のライブ映像の2本を同時公開! (2015.02.27)

いよいよ来週3/7(土)に迫った、リリース記念ワンマンショー「ぼくたちの街柄」@恵比寿LIQUIDROOMに向け、 EPからの第2弾MV「キャンバスに幻を」と、大盛況となった京都公演のライブ映像を同時公開!

2月4日発売の新作EP『RGBとその真ん中』から第2弾となるMV「キャンバスに幻を」が完成!

●「キャンバスに幻を」 MV

MVは宮内優里やchocolat&akitoなどのMVを手掛ける川嶋鉄工所監督の手によるもの。
監督在住の和歌山県熊野本宮大社付近にてロケを敢行、
"ミュージックビデオは「息づく天然色は美しい」をキーとして、
楽曲のスケールの大きさをより引き立たせるように、
壮大な自然の美しさを中心に構成しています"と監督が語る通り、
EPのテーマでもある光のまばゆい美しさが印象的なMVとなっています。
(監督からのコメント全文は最後に掲載しています)

また、いよいよ来週末、3月7日(土)に迫ったリリース記念ワンマンショー
「ぼくたちの街柄」@恵比寿LIQUIDROOMに向け、
2月10日に京都 磔磔にて行われた「京の街の色柄」 でのライブ・フッテージも同時公開!
オーディエンスとともに最高にハッピーなライブを作り上げるtccmのパフォーマンスも必見です!
大合唱アンセムが次々と繰り広げられる完全燃焼のワンマンショー、ぜひお見逃しなく!

● the chef cooks me LIVE FOOTAGE@京都 磔磔

<EPリリース記念 ワンマンショー>

東京公演:2015年3月7日(土) 恵比寿LIQUIDROOM 「ぼくたちの街柄」
公演詳細およびチケットINFOは以下のthe chef cooks me HPにて。
www.thechefcooksme.co.uk/live.html#live0307

【川嶋鉄工所 監督 からのコメント】

楽曲を聞かせていただいたときに、前向きな曲だなとまず思いました。
悲しいことを嬉しいことに変えることも自分次第。だから前を向いてがんばろう!
って教えてくれているような、がんばれとか、直接的な言葉や表現はありませんが、
共感して自分が奮い立つようなそんな感覚がありました。

特に、歌詞の中にある「息づく天然色は美しい」、この言葉に惹かれました。

自分の周りにある、世界の美しさに気づいたときの気持ちって
きっとすがすがしくて、楽しくてわくわくするんだろうなと。

すごく前向きな気持ち。やる気に満ちているんだろうなって。

ミュージックビデオは「息づく天然色は美しい」をキーとして、
楽曲のスケールの大きさをより引き立たせるように、壮大な自然の美しさを中心に構成しています。
観ていただいた人に、美しいなとか、すごい景色だなと、「はっ」と思ってもらいたいなと思っています。
また、映像全体が劇的にみえるように太陽の光にもこだわり撮影しました。
一瞬きらっと入る光や、画面全体が淡く光輝くなど、どれも「はっ」する美しさです。

たくさんの自然と楽曲とメンバーと、天然色の美しさを中心につくらせていただきました。
素敵な楽曲とともに楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします。

川嶋鉄工所
http://www.kawashimatekkojo.com/

ーーー

EP『RGBとその真ん中』ディスク情報はコチラ
特設サイトはコチラ