oid_logo

HOME » INTERVIEW » 2020年 ベストアルバム » 桃井 裕範 (Potomelli)

icon_h2 INTERVIEW

(2020.12.24)

2020年ベストアルバム

2020年、今年リリースされたアルバムを中心にアーティストや音楽関係者にベストアルバムを選んでいただきました。

2020年は、ミュージシャンとして音楽の在り方をここまで考えさせられたことはなかったという年でした。誰にも会えないような日々が続いた中で自分の音楽の聴き方も例年とは違っていたと思います。救いを求めて美しい音を探したかと思えば、心の陰鬱さを許してくれる音に身を委ねたりと、自分の気持ちの振れ幅をそのまま映すように音楽を聴いていたようです。幸か不幸かこんな状況でなければ出会えていなかった音楽もあり、その中で迷いながら選んだ10枚でした。

桃井 裕範(Potomelli)

桃井 裕範

WEB
http://www.hironorimomoimusic.com/

BIO
東京都出身。ニューヨークで6年間活動したのち、日本に拠点を移す。ドラマーとしてロックからジャズまで様々なアーティストのサポートをし、Rising Sun Rock Festival、Blue Note Tokyo、Billboard Live Tokyoなどに出演する傍ら、自身のバンド「Potomelli」のギターボーカルとして全曲の作詞作曲を手掛ける。またアレンジャーとしても舞台の音楽監督を務めるなど、その活動は多岐にわたる。海外でも多くのライブに参加し、過去アメリカ、ロシア、ベルギー、フィンランド、シンガポール、中国で公演を行う。現在、8年ぶりとなる自身のソロアルバム制作に向けて準備中。

▲ページTOPへ戻る