oid_logo

HOME » INTERVIEW » 2015年 ベストアルバム » simoryo(the chef cooks me)

icon_h2 INTERVIEW

(2015.12.29)

2015年ベストアルバム

2015年、今年リリースされたアルバムを中心にアーティストや音楽関係者にベストアルバムを選んでいただきました。

simoryo(the chef cooks me) が選ぶ2015年 ベストアルバム

jk_surf
Surf
Donnie Trumpet & The Social Experiment
サウンド&カラー
Sound and Color
Alabama Shakes
Ego Death
EGO DEATH
THE INTERNET
MAP
MAP
group_inou
Choose Your Weapon
Choose Your Weapon
Hiatus Kaiyote
楕円の夢
楕円の夢
寺尾紗穂
Purpose
Purpose
Justin Bieber
Brief Pop
Brief Pop
Couple

今年も一音楽好きとして、自分の耳と心を満たしてくれるたくさんの音楽に出会えたことを感謝しております。友人知人に教えてもらったり、レコード屋さんで出会ったり、インターネットで偶然出くわしたり、音楽との出会いは本当に様々だなぁとニヤニヤしながら回想しております。順不同ではありますが、今年リリースのものでたくさん聴いたアルバムたちを選出させて頂きました。このアル バムたちを聴くと今年のたくさんのシーンを想い出します。

興味を持って頂けたら、是非とも!!、聴いてみてください。
これでまた好きな音楽が増えたらとても嬉しいです。

来年も素晴らしい音楽にたくさん出会えますように。

simoryo(the chef cooks me)

image_simoryo

WEB
オフィシャルHP:www.thechefcooksme.co.uk

BIO

2003年に結成したthe chef cooks meのボーカル、ソングライター、シンセサイザー他、あらゆる楽器の演奏やアレンジメントまで担う中心人物。

紆余曲折ありながらも、結成10年目の2013年、ASIAN KUNG-FU GENERATION後藤正文をプロデューサーに迎え、金字塔ともいえるアルバム『回転体』を発表。10年目にして自他共に認める最高傑作を作り上げ、まるで息を吹き返したかのようなライヴパフォーマンスで各地のミュージックラヴァーを賑わした。

そんなバンドのフロントマンでもありながら、一方ではシンセサイザーを中心にやあらゆる楽器を駆使し、バンドのサポートメンバーを務め、あらゆる作品に参加し、その才能を発揮している。過去には磯部正文(HUSKING BEE)やLITE、COMEBACK MY DAUGHTERS、Gotchバンド、そして今年はチャットモンチーやASIAN KUNG-FU GENERATIONのツアーに帯同し、楽曲にも絶妙なスパイスを加えた。

時にはフロントマンとして、時にはサポートメンバーとして、たくさんの経験を積んだ彼が更なる音楽表現の場を求め、ついにソロプロジェクトを始動!!

▲ページTOPへ戻る